2006年11月17日

考えてみた

c848eae1.jpg

MSの構造を考えてるよ!マジメに!下腕から!

腕はね、軽いよ。肩を除く腕部全体でも4tってトコ(冷却剤などは除く)。最も軽量に作られているべき部分だし。外装はペラペラだぁ!その外装はプレスじゃないが、宇宙世紀技術で一体成型されてるのな。それが外装保持フレームに接着されて一つのパーツになってるワケ。

明日から関節を考えるよ。特に、電気配線やその他の配管経路を考えねばならない。最も可動する箇所だから、やはり軸内配管だろうと。その自在ジョイントやシーリング法やなんかを考える。わりと楽しい。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ