2007年01月10日

半分の月がのぼる空

871c88f0.jpg

なんか、ふと、昨年末に無料配信されてた半分の月がのぼる空ってアニメ見たんだけど、それがさ、アレだわ。泣けたわ。普通に見るとウソ臭いベタベタのお話なんだけどさ、オレは似たような話を思い出した。オレのは失われて終わってる話だけど、病気も違うけど、とにかくその失われた少女を描いてた時期があった。少女ってもオレより1コ年上だったし、二人ともすでに少年少女って歳でもなかったけどな。病弱なせいかどう見ても少女に見えたので・・・

もちろんアナログでな。だってさ格好付かねぇだろ、モデルを目の前に置いてタブレットでCG描くなんてさ。オレはな、見せかけにこだわるんだ。「オレは画家になるんじゃ」と言い張ってたし。虚勢を張るクセはガキの頃から治らん。

まあ、オレの身の上話はどうでもイイんだが、そのスケッチブックから取り込んだのがHDD内に数点残ってた。そのうちモニタ上で彩色してる途中のヤツがあったので、半月のヒロインの里香みたいなロングヘアにざくっと改造してみた。イイね、似合うね、コレはこのまま描いてみようか。

オリジナルのデッサン画はオレが死ぬまでに油絵にでもしようかと思ってるが、超私的なモノなのでこーゆートコで公開することもないだろう。美しい思い出は誰かに話したり見せたりすると現実の垢が付いて曇ってしまうモンだ。なんて。



systemA10 at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!お絵かき | 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ