2007年01月12日

陸ガンもフォーマットしちゃおう16・・・くらい

6377bcb1.jpg

プロポーションを詰めていたんだが、ジム統一フォーマット計画の一端なので、設定上の「RX−78の余剰パーツを流用している」というポイントは外せない。つまり、関節位置や内部構造のほとんどはそのままに、外装の変化のみで短足胴長に見せなくてはならないのだ。拡大できるのは各外装のX軸Z軸方向のみ。Y軸をいじるのは趣旨から外れるので禁止。色々やってみたが、より脚を大きく開くと、安定感が出て脚が短く見えるコトがわかった。それと靴パーツの面角度を色々と変更。つま先と踵が独立したデザインだが、総接地面積はRX−78よりも大きい。この部分は内部構造からして陸ガン用に新規デザインしたパーツという設定にしている。



systemA10 at 00:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!ガンダム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives