2007年05月12日

フジタデザイン

785db1ac.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジタデザインはサイドビューから起こすのが基本だと思う・・・



systemA10 at 02:15│Comments(3)TrackBack(0)clip!お絵かき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コンラッド   2007年05月13日 02:38
やー、「ジェガン改」って書いてあるから
「ジェガン改って福地デザインだろ!」っと画面に向かって突っ込みましたが
よく見ると、上はメッサー…
つまりは「グスタフ・カール」なんですね。
いや、自分の早とちりでした。
小説版では森木靖泰デザインでしたけど、Gジェネのリファインの際に藤田デザインになったんですよね…。個人的には森木デザインの方が好(r
2. Posted by 叡天   2007年05月14日 01:42
フジタデザインの真髄的なメッサーに比し、グスタフのほうは大人し目ですが、中身がジェガンとはとても思えない微妙に困ったモノとなっております。
森木デザインも素直で良いのですが、『違うと分かっていても抗うことが出来ない魅力』という点ではフジタデザインが数段激しいオーラを放ってます。
この時期の絵は激しくパースが狂ったりしていて形状把握し難いのですが、通例として整合性第一でアレンジしようかと。
3. Posted by コンラッド   2007年05月16日 00:18
Gジェネでリファインされたグスタフはもう、ソード兵器の延長上としか思えません…。
小説版はまだ、ジェガンの後継機として見れる(間にジェダを挟めば)んですが…。
個人的には、晩年にデザインされた為に、あのようなデザインになってしまったんだろうな…と思います。自分としては、90年代初期のあの「レーシングカー」テイストなデザインライン(青ベルやクォバディス2のような)が一番フジタらしい…と思うんですが。Gジェネリファインの途中で、エロゲのロボデザインをやって、そこで変な手癖ついちゃいましたね…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ