2007年06月03日

ザク統合計画

Z型ザク

 

 

 

 

 

 

A・C・D・F(F2・FZ)・J・K・R・S・Z



systemA10 at 23:03│Comments(2)TrackBack(0)clip!ザク統合計画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コンラッド   2007年06月06日 17:13
かろうじて、太腿がザク兇量昌弔鮖弔靴討泙垢諭帖
他はほぼ新造といった所でしょうか?

元の設定画でも、似たような部位は太腿だけですしね。脚部の増加スラスターがR型の流用ってのは…なるほど上手い事考えてるなと思いました。R-2では一部分だけフェアリングで保護した状態ですが、Z型では全周をフェアリングで囲ってるという…なんか、高機動型の到達点って感じがしますねぇ…。

MSN-01ではとうとうザク兇らの流用がなくなっちゃいますけど


あ、ブログ復活しました。
2. Posted by 叡天   2007年06月08日 00:16
機体構造がモノコック式だったらほとんど新造ですよねぇ。それでもベースにザクを使う理由とは・・・

関節位置が変わらないので、ベース機と「操縦感」が似ていてパイロットの習熟が早くて済む。慣れたザクを基準に機動性を語ることができるので、0から作った機体よりはテスト結果の予想がし易い。

とかでしょうか?
おそらく、ザクを元にして思いつく順にテスト項目を次々と付け足していった結果、このように肥大した機体になったのでしょう。車のチューニングみたいですな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ