2007年09月16日

ジョニー

ジョニー









p
oser導入したんだけどイイねぇ。
そのままだとなかなか使える画像は吐き出してくれないけど、下絵としては文句ない。ただ髪の毛はちょっといただけない。CG臭がまだ強すぎて。ノーマルスーツくらいはモデリングしてみようかなぁと。

ジョニー比較

 

 

 

 

 

 

 

 

下が素レンダ画像。上が加筆画像。CG臭さの原因のほとんどは、カッチリ出すぎるエッジなので、そこらへんをイイ具合にする。特に小鼻の辺り。あと、poser7は皮膚の半透過も表現できるんだけど、どうもビニール人形みたいになるので、それは使ってない。髪とか眉毛は手描き。



systemA10 at 22:02│Comments(4)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロム   2007年09月17日 00:24
はじめまして。書き込むのは初ですが以前から見てました。
表情がすごいリアル!一瞬写真かと思った。自分も6使ってますが、こんな風になかなか設定できません。この画像は7ですか?
2. Posted by 叡天   2007年09月17日 12:55
プリセットで入ってる表情とかって、オーバーすぎるんで手動で表情付け。それと目線に注意しないと虚ろな表情になりますね。知性のないビニール人形みたいな。ポザの作例に限らず、リアル系の人物CGに「なんか違和感あるなぁ」って感じるのはほとんどコレじゃないかと。

あとオレは基本的に加筆するコト前提で使ってますんで、これくらい気をつければ便利で良いソフトかなと感じました。
3. Posted by ふぁい   2007年09月20日 23:04
師にはとんでもな武器ですねぇ。。
またもハードルがアガタ。。

>「なんか違和感あるなぁ」
自分の場合はスキル不足全開なのでアッチコッチ違和感だらけッス観察観察。

4. Posted by 叡天   2007年09月21日 00:58
Poserってば、野郎くらいなら適当にいじってりゃこの程度リアルな画像が得られます。これで連邦軍兵士などを量産しようって計画です。背景の一部に使うくらいならこれで十二分かと。
しかし女性はどうもイイ感じにならんのですわ。『美少女』ともなるとposerのパラメーターでは絶対に生成できそうにない・・・

ま、別にPoserマスターになるのが目的ではありませんし、手で描いたほうが「やってやったぜ!」という快楽は得られるので、その過程を簡略化してくれる「便利なツール」であってくれればオレ的には満足なワケです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives