2008年01月06日

ガン面

顔

 

 

 

 

 

どっから見ても大丈夫。
基本的にはカトキ版。



systemA10 at 00:17│Comments(13)TrackBack(0)clip!製作中 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サリエル   2008年01月06日 18:33
さすが叡天さん!(b^ー°)
こんな風に3Dつくれたらなぁ…と、いつもヨダレ流しながら見てます(笑)
2. Posted by 叡天   2008年01月07日 13:52
オレなんか、サリエルさんの『絵の見せ方』のセンスに涎垂れまくり。
こんなにベトベトにして、イケない子だ。はぅん!

みたいな…
3. Posted by サリエル   2008年01月07日 23:22
コラボしてみます?(笑)
4. Posted by 叡天   2008年01月08日 23:22
…うーん、何コラボしましょうか?

ガンダムもシラネェ無学で無知なギャルがブランドモンと勘違いして買ってしまうようなJAROギリギリのヤバいザクをどうこうするコラボはダメです。すでに先駆者がいますので。

いねーよ!

関西人であればツッコむべきところですが、ツッコまなくてもOKです。言いっ放しの妙もあるから。

オレの特色としては

写真のように絵を描ける
一応おにゃのこ絵も描ける(描けた時代もある
宇宙世紀は現実だと信じている
ガンダムを現場で見てきた(と思い込んでいる
アニメは脚色されてるので事実と違う
ウソ
大げさ
まぎらわしい

こんな感じです。
5. Posted by サリエル   2008年01月10日 14:37
そういわれると困っちゃいますが(笑)<何を

私ができるのは
Illustratorが使える
ロゴタイプやエンブレム作成が趣味
フィギュアの改造が趣味
グラフィックデザインが職業
合成(コラージュ=モビコラ/デジラマ)が趣味

…でしょうか?(笑)
個人的には、叡天さんの3Dを使わせて欲しいなぁ〜って時はあります(w

コロニーとか自分で3D作ってみようとして諦めましたがw
6. Posted by 叡天   2008年01月10日 21:15
あ、コロニーの作りかけありますヨ!
あとはテクスチャを描けば完成するってシロモノですが、超巨大建造物が真空中でどう見えるのか考察してるウチにウヤムヤになった…以外とツルっとして見える説を採用していましたが、なんかあんましデカく見えないのでどうしようか?みたいな。

なお、ウチの3DCG画像はレタッチ(ってか、加筆)してナンボって感じの作りですので、あんまし量産できません。
7. Posted by 叡天   2008年01月10日 21:27
あ、それからご所望の絵があれば原画サイズのをUpしますヨ。
サリエルさんが使う分にはどう使っていただいてもOKってコトで。
8. Posted by サリエル   2008年01月11日 03:18
コロニーって難しいですよね(笑)
コロニーの作りかけあるなら是非ください(笑)

宇宙空間では空気がないのでエッジがくっきり…いわゆるツルッとしていて正解ではないかと思います(^^)

我々の感覚は「空気が存在している地上での遠近感」になってしまうので、リアルに考えると距離感がないのが宇宙なんですが、それではかえって、嘘くさい画になってしまうので、私は遠近感があるようにしてしまっていいと思っている人です(笑)

原画、嬉しいです。
今度リクエストさせていただきます♪
9. Posted by 叡天   2008年01月11日 14:42
ツルってのは、あまりに巨大で、パネルラインとかほとんど見えないんじゃないかと。
ただ、コロニーは常に太陽に軸方向を向けているワケだから、例えば表面のちょっとした構造物でも、奥行側に落とす影はすごく長くてシマシマに見えるかもしれない。
いちどCGでシミュレートしてみましょう。
10. Posted by サリエル   2008年01月12日 00:54
パネルラインですか…どうなんでしょう?
イラストなどでは、リアリティを持たせるために細かいパーツラインを入れている様に思いますが、いわゆる、リアルではなく、リアリティに属するということですね(^^)

仰ってること判ります。
シマシマかぁ…それがパーツラインの様に見えているとか?(笑)
11. Posted by 朱公   2008年01月13日 17:10
我が輩もこんなことをできたらいいが・・・なかなか出来ない!叡天殿さすがでござる
12. Posted by 叡天   2008年01月14日 00:47
うーん、我が輩は自分でやるべきです。
しょせん他人の作ったモノは自分のモノではない。
他人の絵を褒めても自分の手柄ではない。
「そんなのイヤだ、オレも自分だけのなにかが欲しい」って気分の時にMayaとか買っちゃいましょう。
車買うつもりで貯めてた金とかを趣味につぎ込むと後に引けなくなりますヨ。

いや、参考意見なのでホント参考までに。
13. Posted by 朱公   2008年01月14日 13:12
まことに!参考になってござる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ