2008年01月25日

最近気になる

d_top

 

 


現在のデスクトップ。壁紙とかはイイんだ。
ガンダムばっかじゃガンダムバカになっちゃうぞ。
えーとな、右側のモニタはEIZOのL887。ピッチが細かくてCRTに表示が近いのでお気に入り。
この希少なる国産パネルの寿命を延ばしてやるため普段は消してるワケ。で、左側の常用モニタにはドットピッチが近いベンQの20インチワイドを奢ったのである。が、買ってから三ヶ月で死んだ。原因は…オレが悪い。色々とオレが悪い。理由は掃除機だ。掃除機。うん、掃除機。安物だから天命と思って諦めろ。
しょうがないから中古屋で見つけたDELLの19インチのえらく安いヤツを代替品にしてる(5000円)。しかし、コイツはヒデーや。色全然違うよ。ビックリするくらい。調整すればイイってレベルじゃねーぞ。それと階調表現力は、もはやモニタというジャンルで一括りにしてイイのかってくらい天地の差がある。
ま、絵描く時はツールパレットしか置かねーからイイけどさ。カラーパレットが右にあるのはその為。なお、タブレットは右っ側でしか利かないようにしてる。もう一枚タブが欲しいトコだが、A4サイズは高いので、そう簡単に買えるモンでもない。オペレーティングに常用するワケじゃないし、コレでイイんだ。



systemA10 at 00:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ