2008年03月17日

モビコラ?

ZプラスD型・・・の原画になるヤツ

 

 

 

 

えーとな、この世にはなんかプラモの写真をコラージュして作品に仕上げる遊戯があるらしい。まあ、CGで絵描くなんてのも、半分そんな作業の延長みたいモンだから、「オレも出来るかもな」と思った。

なのでまずは元になる写真を撮ってみましょう。オレ、銀板カメラはあるんだけど、スキャナーないからPCに取り込むの面倒でさ、しょうがないから携帯のカメラで撮りますよ。うほ。適当。

携帯のカメラったって、最近のは立派なモンで、手ブレ補正も付いてるからな、使い捨てカメラよりは少しマシになったぞ。それにゴミのように小さなレンズと、劇的に短い焦点距離の組み合わせは、小さなモノをデカく見せる撮り方するのに都合イイ場合もある(ヒドイ画質になるのは目に見えてるが)。

で、なるたけ低いトコから撮る為に、ベッドの上に置いて、携帯を沈み込ませて低位置から接写。まあ、こんなトコでしょうか。
しかし、こんなヘボい写真をそのまま使うワケにはいかないので、これより壮絶なるレタッチワークが始まるのであった。



systemA10 at 01:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!製作中 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ