ボトムズ

2005年06月13日

タコ勝負・・・経過報告

3f184910.jpg作り直したんだけど、なんかスコタコのボディバランスになった(汗
ハッチの角にR入れたら、あのデカいインテークと面を繋げるコトができないコトにも気付いた。
タコというメカは、シンプルなデザインゆえに匙加減を間違うと別モノになるという例である。
追求すればするほど、微妙なバランスが気になってくるのだ。う〜ん、奥深い。


ああ、人はこうやって成長してゆくのだな・・・助けてしょっサン!!(半泣続きを読む

systemA10 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

タコ勝負・・・経過報告

44c70a80.jpgShot3氏との、生存を賭けたタコ勝負が幕を開けた。
タコにまみれ、脳内世界をタコで染めてもまだ足りないなにかを掴むため。
丸い頭の分割に心を砕き、短い脚を長くしないでカッコ良く見せるバランスを探し求める、タコに心奪われた男達の饗宴。

『最高の最低野朗』の称号を得るため、嬉々として戦場に赴くイカれた男がココに二人・・・続きを読む

systemA10 at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年06月11日

バトリング

2d989a86.jpgかつて、あの軽がるしい口車に乗せられた戦士たち。
自我を守るプライドを厚い面の皮に包んだ絵師の、ここは墓場。
無数のカリギュラたちの、ギラつく欲望に晒されてコロッセロに引き出されるネットの拳闘士。
魂しかない絵師たちが、ただ己の生存を賭けて激突する。

次回「バトリング」

滑るタブレットから、削れて尖ったポリ芯が突き刺さる。続きを読む

systemA10 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年05月19日

タコの腕(?)

7a2dd632.jpgスコタコの腕。
上腕の分割ラインの左右は、ぶっといフレームそのままという設定。
メンテナンスなどは真中のパネル状の装甲を外して行う。
開けても、フレーム以外は信号線とマッスルシリンダー、及びポリマーリンゲル液の循環系だけというシンプル極まりない構造だろうが・・・

systemA10 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

スコタコ

8bef993e.jpgこれが件の赤肩タコ。
『死の伝令』のベースにする予定だったやつ。

systemA10 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

青騎士ベルゼルガ

1adfea6d.jpg蔵出し画像と同じものだが、アームパンチの排莢口などを追加したバージョン。
これを切り出して背景に合成すれば完成なんだが、背景のバトリング場のモデルデーターがぶっ飛んでいるので単体にて。再モデリングは・・・面倒だ。

systemA10 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

死の伝令

67929328.jpgついでにレッドショルダー上がりのラドルフのおっさんも。

ちなみにケイン君の絵もこれも、昇天HDDからサルベージしたものなので新作ではない。
かれこれ5年前くらいに描いてたヤツ。
決定版的プロポーションを目指したスコタコの3Dモデルも元データーがサルベージできなかったのは痛い・・・アレでデスメッセンジャー作るつもりだったのに(涙

systemA10 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

青の騎士

d7acef3f.jpg『ベルゼルガ物語』の主役のケイン君です。
バトリングの選手登録用に撮った写真っぽく描いたヤツ。

systemA10 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月22日

鉄の棺桶

添付データ0422002.jpgロボアニメ史上最弱の主役級メカ。

ただし、これの主人公はロボアニメ最強の部類に入る。


systemA10 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年04月19日

蔵出し画像1

c5d656ad.jpg最低野郎ですな。

systemA10 at 14:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ