製作中

2009年05月30日

金のWR

金WRWR形態のテスト

systemA10 at 23:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年05月28日

気まぐれモデリング

デルタ24
金ピカのヤツ

systemA10 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月29日

デルタHF

デルタ

カラーを入れると、デカく見えたり小さく見えたりするトコが出てくるので更にバランス修正

systemA10 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月27日

デルタゾーン

デルタ

顔の設定画。
Zの顔デザインの原型であり、マスク部と額のツノ飾りを交換すると百式になる。
つまり、百式とZの顔デザインは元が一緒という前提である。

systemA10 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

モビコラ・・・

モビコラZプラスD型・・・にしたかったヤツ

 

 

 

 


モビコラね、なんか2分くらい締め切りに遅れたみたい。
投稿フォームとかなかった。ホントはZプラスD型を出したかったんだけど、元写真(2つ前の記事のやつ)に手ぇ入れてくうちに収拾つかなくなり、代替品としてこの陸ガンのモビコラ画像をリメイクしてたんだよ。

なんかショボイかも・・・



systemA10 at 00:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

モビコラ!

合成的画像

 

 

 

 

 

間違った。
前日「遊戯」と書いたが、実は「競技」だった。
なんか、順位が付くらしいから競技で間違いないだろう。その歴史について少し調べた。

「孟妃鼓羅」・・・古代中国を発祥とする競技。
そもそも、「コラージュ」の語源になった「鼓羅樹」は、接木によって現実には存在しない樹木を創作し、その風合の妙を観て楽しむ盆栽の原型となる芸技であり、前漢の時代に大流行した。
時は流れて三国時代、魏公、曹操の妃の一人がこの鼓羅樹を嗜んでいたが、趣味が高じたか、ある日ある時、国内の鼓羅樹師を集め、この芸の第一人者を決める競技会を催した。この故事より、競技化された鼓羅樹を「孟妃鼓羅」と呼ぶようになったという。怒りを表す「こらーっ!」という言葉は、この競技に没頭して仕事をしない子息などを叱る際に当時の人々が発した言葉であり、日本に盆栽が伝わるのと同時に意味が拡大されて伝わったものである。

民明書房刊『盆栽大全』より



systemA10 at 20:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

モビコラ?

ZプラスD型・・・の原画になるヤツ

 

 

 

 

えーとな、この世にはなんかプラモの写真をコラージュして作品に仕上げる遊戯があるらしい。まあ、CGで絵描くなんてのも、半分そんな作業の延長みたいモンだから、「オレも出来るかもな」と思った。

なのでまずは元になる写真を撮ってみましょう。オレ、銀板カメラはあるんだけど、スキャナーないからPCに取り込むの面倒でさ、しょうがないから携帯のカメラで撮りますよ。うほ。適当。

携帯のカメラったって、最近のは立派なモンで、手ブレ補正も付いてるからな、使い捨てカメラよりは少しマシになったぞ。それにゴミのように小さなレンズと、劇的に短い焦点距離の組み合わせは、小さなモノをデカく見せる撮り方するのに都合イイ場合もある(ヒドイ画質になるのは目に見えてるが)。

で、なるたけ低いトコから撮る為に、ベッドの上に置いて、携帯を沈み込ませて低位置から接写。まあ、こんなトコでしょうか。
しかし、こんなヘボい写真をそのまま使うワケにはいかないので、これより壮絶なるレタッチワークが始まるのであった。



systemA10 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月06日

ガン面

顔

 

 

 

 

 

どっから見ても大丈夫。
基本的にはカトキ版。



systemA10 at 00:17|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2008年01月02日

あけました

ガンダム最終仕様完全版030

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

年賀用の絵も作っとらんので、数年越しで手を入れ続けてる盆栽ガンダムの現状画像にて。
今年はコレを元にジムバリエーションとかアレックスとか作れたらなぁという抱負。

続きを読む

systemA10 at 10:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月19日

隠しギミック

t047

 

 

 

 

 

ハッチフルオープンのために、色々と開くようになっていたりする。
中身は全然出来てないけどな。



systemA10 at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ