製作中

2007年12月18日

テストレンダ

t046

 

 

 

 

 

胸部の分割を始めてみたがカトキ風はどうもウソ臭い。
デザイン性よりも必然性を求めるなら、考察すべき部分だ。



systemA10 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月03日

リックディアス・ソード改

SER_t002

 

 

 

 

 

タイラントからパーツを一部拝借してみた。
カラーリングココの絵師であられるRyo1氏の描いてたモノを参考にしとる。
つまりはソード色?

続きを読む

systemA10 at 01:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年11月25日

テストレンダ

ガンダム最終仕様完全版027

 

 

 

 

 

設定によってパストレの酷いノイズも気にならないレベルになってきた。
レンダ品質は300。



systemA10 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月15日

テストレンダ

ガンダム最終仕様完全版021

 

 

ガンダム最終仕様完全版022

 

 

ガンダム最終仕様完全版023

 

 

ガンダム最終仕様完全版024

 

 

なんかさ、変な光沢ってか意図しない反射が出るの。
設定がおかしいんだろーかねぇ?

続きを読む

systemA10 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月11日

テストレンダ

rx99_t002_070

レイトレ品質70

レンダ時間約2分

 

 

 

 

 

rx99_t002_100

レイトレ品質100

レンダ時間約4分

 

 

 

 

 

rx99_t002_300

レイトレ品質300

レンダ時間約30分

 

 

 

 

 

 

標準のスライダ操作ではレイトレ品質100までしか上げることができないのだが、Shade伝統の強制数値入力により999まで入力できる。で、その品質はというと、ごらんの通り100でも実用的とは言いがたいほどに汚い。よくShadeの解説などで100まで上げることはないとか書かれているが、ありゃウソだ。



systemA10 at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月08日

テストレンダ

ガンダム最終仕様完全版_t06

 

 

 

 

 

 

ネオガンt001

 

 

 

 

 

 

パストレのイイ具合の設定。
元画像は双方1200×1600。
IBLにハイライト出しのための無限遠光源併用。

レイトレ品質300、視線追跡15
モヤモヤを取るにはレイトレ品質を上げるとイイのだね。
影を濃くするには視線追跡レベルを上げると。

しかし、初代Gのレンダに2時間近くかかった。
ネオガンのほうは40分程度。
このくらいのポリ数と照明設定なら、以前のマシンとR5じゃ一晩かかってたから、早くなったといえば早くなったんだろうねぇ・・・



systemA10 at 21:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年10月29日

「ネオ」とか流行ってたのか?

ネオガンの素

 

 

 

 

 

 

しかし、アレだねチミぃ
「ネオガンダム」とはなんともチープなネーミングだとは思わんか?
どんなにカッコ良くリファインしても、名前を出す度に赤面モノだ
そーゆープレイなのか?

肩をもっと小さくして、胸部の幅を広げりゃイイ感じになりそうだわ
顔はディテールさえ拾っとけば元デザイン無視してもイイような気になってきた
元のままだとあまりにアレだ
アレ



systemA10 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月17日

テストレンダ

ガンダム最終版test

 

 

 

 

ガンダム最終仕様完全版013

 

 

 

 

 

 

 

前から気になってた胸の形状を改修した。
ダクトは仮でTV版風になってるけど、最終的にはカトキ版に順ずる。
あとは関節構造の考証。数種類のモデルを試作してクリアランスの調整中。ギアと流体クラッチを介し、フィールドモーターひとつで2軸以上を制御できるのだ・・・うん、できるできる。足首なんかは3軸制御してる。うん、してるしてる。
パストレのコツも分かってきた。



systemA10 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月14日

テストレンダ

ガンダム最終仕様完全版_t03

 

 

 

 

 

 

パストレ・・・モヤモヤする



systemA10 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

テストレンダ

ガンダム最終仕様腕02

ガンダム最終仕様完全版腕04

 

 

 

 

 

 

大域照明にパストレ使うとさぁ、ノイズが乗ってなんかモヤモヤになる。
原理上、明暗の差が激しい画像はしょうがないらしいのだが・・・
IBL(Shadeの場合「背景を反映する」ってのがそうだよな?)を使うと特にヒデェ!
なんか上手い設定でもあるんだろうか?
使うイメージの解像度とか?

いろいろ試行錯誤中。

ちなみに、小銃でこのくらいの角度から撃たれてもフィールドモーターのベンチレーターには直撃しませんよ!
ちょうど真ん中のフィンが開口部を隠し、兆弾も外へ向かう角度になるのだ!
モールドに意味性を。



systemA10 at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments
Archives
Profile
叡天
livedoorアミーゴ